妊娠が判明!(2019年9月20日)

はじめまして!私は堕天使マミーのピアサポーターMAKKOです。

 

このブログは、私とお腹の子との約135日(妊娠19週2日)までの経過を綴ったものです。

(注意:中期中絶の実際の流れや内容、命の選択、染色体異常について等の表記がこのブログにはあります。このブログを読むことで、辛い気持ちを思い出したり、不快な思いをされる方がおられるかもしれません。そのような方は閲覧をお控えくださいますよう、よろしくお願いします。)

うちは、夫、私、長女(9歳)長男(6歳)次女(3歳)義父、義母の7人家族!

 

夫は会社員で、税理士事務所で働くサラリーマン。

 

私は大学病院で働く助産師。

 

ともにバタバタしながらも、義両親の助けを得ながら、毎日子育て、仕事の忙しい日々を送っていた。

 

そんな中、ふと気づいた。。。

 

生理が来ない?

 

そういえば、「僕だけ男はいやや、弟がほしい!」と言っていた長男。

 

私自身も、3人子供がいるだけで十分幸せだなって思っていたけど、もう一人男の子がいたらいいなとも思っていた。(それは神のみぞ知るだけど・・・)

 

そんな中、なんとなく感じる体の異変。

 

そして、妊娠検査薬を買って、夫に伝えて、ある早朝、検査実施。

 

思っていた通り、反応がくっきり!

 

びっくりと同時に嬉しさがこみあげてきて、またあの感動、あの日々がやってくるんだと実感(><)

 

とにかくまだはっきりしない間は(心拍確認できるまで)内緒にね。夫と二人笑ってしまった♡

 

私たち夫婦のもとに来てくれた命、私に宿った大切な命。

 

この命を大事にしていかないと。。。そう思っていた。。。この時は。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめに

次の記事

先生の言葉